

還暦の練習をしました

kanre.jpg

っつっても俺、還暦の事なんも知らないだよ。
親父は60前に死んだし。
ジーちゃんは二人共、俺が産まれた時には60過ぎてたろうし、
親戚付き合いの薄いウチだから叔父さん達の還暦なんか呼ばれないし。
還暦のお祝いなんて見た事も聞いた事も無い。
ほんとにやってんのか?
還暦のお祝いなんて実は誰もやってないような気もする。

ところでいつやんの?
60歳の誕生日?
いや昔は歳が変わるのは正月だから、60歳になる年の正月にやるのか?

お祝いって何やるんだろう。
赤ちゃんに還るお祝いらしいから、ベビーフードに似た美味しいテリーヌの類いを作ってもらおう。
あと美味しい果物のピューレとか。
赤ちゃんだから酒は無しだな。
ミルクの出る女の人におっぱい飲ましてもらおう。
一生に一度のお祝いなんだからそんぐらいしてもいいよね。

還暦楽しみだね。
60代も楽しそうだもんね。50代も楽しいけど。
小説とか絵画とかも円熟味を増して良い物が作れそう。
自分の人生の満足度が増して、
その満足感が見た目にも出てかっこいい男になりそうだし。

なーんて言ってたら60前にポックシ逝ったりして。
プロフィール

こども秘密クラブ

Author:こども秘密クラブ
mangaicin.png
カルト集団
こども秘密クラブの本部です

現在閲覧中の読者: 10181 名様

にほんブログ村 小学生日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小学生日記ブログ 小学生 不登校へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小学生日記ブログ 小学生 好きなことへ
にほんブログ村

mangaicin.png







mangaicin.png



最新記事
月別アーカイブ
アルバム
thumb1.jpg
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
