

欧米はサービスが悪い

周りに居ませんか?
「欧米はサービスが悪い」とか「日本のサービスは世界一素晴らしい」とか言ってるバカ。
これって日本人の典型的な勘違いなんですよ。

日本は身分に上下を付けて、身分の下の人に偉そうに威張るのが好きな国民なんですね。
実に野蛮です。
hyaku.jpg
日本では、偉そうに威張るのが快感なんですから、接客業相手には威張っても良いという風習が最高のサービスなんです。

先進国では、接客業だろうが乞食だろうが大会社重役だろうが同じように一個の人間として人権を尊重されてます。
大会社重役も、言葉も不自由な中国人のウエイトレスに会社の上司に接するのと同じ態度で接します。
これは素晴らしい事です。
でも日本人は、接客業のくせに客を威張らせないとはけしからん!最低のサービスだ!と怒るわけです。
本当に民度が低いですね。

「日本のサービスは世界一素晴らしい」と聞いて、そのまま鵜呑みに信じてしまい、
欧米の話になると、「日本のサービスは世界一素晴らしい」と言わないでは居られない人ってのも多いんですよね日本は。
「自分も外国の事はちょっと知ってる」と思いたくて、聞いたような話を吹いちゃうんですね。

この記事読んだ人も、読まなかった事にして、明日にはまた「欧米はサービスが悪い」、「日本のサービスは世界一素晴らしい」って平気で言い続けるんですよねー。あー恐ろしい。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

恐ろしいですね欧米かぶれってw

No title

記事に書いた通りの勘違いした野蛮人の本物が登場してくれました。
こういう本物の実態を掲げてもらえると、記事を読む人も、とても理解しやすいですね。

No title

言い逃ればっかりで恥ずかしいですねw

No title

上記の匿名コメント氏へ・・・

幾度と無く渡米・渡欧し。感じる部分ではあるが・・・
比較すれば、確かに日本人の接客業サービスは素晴らしいと感じる・・・
この解釈は、基準視点を日本に置いた場合での話である。。

明治まで士農工商の身分階級制度のあった国だ・・・
維新後も公侯伯子男の華族階級と、
平民&新平民の階層を用いた日本国だが…
現在でも潜在的に社会浸透している身分制度が現実である事実は否めない。。
新平民=同和問題など最たるものと感じる。

日本人は各個人ではなく、その個人が所属する階層により判断する悪い部分がある。
故に、集団社会的に自己滅却し、各個人の人格等は完全に無視されている社会実態は現在でも続いている。

接客業に関して、日本人的価値観に起因する実態は優れたものであるが…
万国全てを。日本人的価値観を標準として比較するのはいかがなものかと思う。

自由人の銀次郎氏が言いたい事はこの部分ではないのか・・・
標準的日本人の我々と、必然的に視点が違うのは否めないが。

欧米人が訪日した時、自国と比較して日本人的接客が素晴らしい、と思ってくれれば由し!である。

接客サービス形態=これが歴史的価値観の違いに起因する、現代に続く日本人の長所と捉えれば・・・良いだけの話である。

決して、文化価値観が異なる欧米等と比較し、日本人接客が素晴らしいなどと自慢するものではない。

No title

昔は、「日本は住み易い良い国」「外国は住みにくい悪い国」というデタラメの洗脳を信じて生きてても問題無く生活出来てたんですよね。
洗脳だと見破る事の出来る人は勝手に日本を出ればいいだけの話でした。

何の生き甲斐も無く、奴隷のように働かされ、不幸な人生を生きながらも、
飲み屋でホステスに金はらって遊んでもらったり、
酒飲んで酔っぱらったり、
女買ったり、
目下の人を虐めたりして
ストレスを誤摩化しながら、これでも自分はそこそこ幸せなんだと自分に言い聞かせて生きて行く事が出来たわけです。

ところが、日本の状況は変わってしまいました。
今は、政府の流すデタラメの洗脳を信じてたら政府に殺されてしまうわけです。
これって大袈裟でもなんでもなく事実なんですよ。
政府の嘘を見極めて事実に目を向けないと殺されてしまいます。
政府が故意に国民を被爆させ、国土を汚染させようとしてる事は誰の目にも明らかでしょう。
(もしかして見えてない人も居るのか?)

日本という国も、外国も、日本で言われてるような国じゃないんですよ。

日本人の接客の基本は敬語=サービスですよね~そもそも敬語なんてものは日本語にしか存在しない訳ですから~例えば、相手の事を言う時に日本語だと「あなた様、あなた、君、お前、貴様、テメエ、オイ、」など、色々ありますが~英語だと「YOU」で全て済んでしまいますよね~自分をさす言葉が~「私、わたくし、俺、自分、せっしゃ、手前」などは英語だと「I」で済んでしまいますね~「お前の事が大好きだ、あなたが好きです、テメエが好きだ」も全て「ILOVEYOU」ですから・・・・ 赤蝮さんの文章にもしっかり敬語が使われているんですから~大和魂が抜けてないただの外人女が好きなロリコンおやじって事ですね~

No title

英語の「あなた」は、Sir, Madame, Madam, Ma'am など、しっかり敬語がありますw

No title

自分がどれだけ偏見の目で日本を見ているのか気付いて無いみたいですね。変なクスリのやりすぎですか?
事実の部分はあるにせよ、どんな国でも良い所も悪い所もあるし、文化も価値観も違うのに何でわざわざ日本の悪い所ばかり探すんだろうね。
最近なんだかすっかり捻くれオヤジの妄想ブログになってしまったね。
ネタが無いんだか何だか知らないけど、痛すぎるわ。

No title

こんブログの趣旨は何なん?
自分の視野の狭さをひけらかしたいだけなの?

No title

>ネタが無いんだか何だか知らないけど、痛すぎるわ。

文句をたれつつこのブログを見ているお前のほうが痛いわ☆彡

No title

この記事の目的は滅び往く日本民族を救う事です。
洗脳を解く事のよって日本人を救えてる限り本望です、
バカな読者がどう思おうと、ぜーんぜん関係無いです。
プロフィール

こども秘密クラブ

Author:こども秘密クラブ
mangaicin.png
カルト集団
こども秘密クラブの本部です

現在閲覧中の読者: 10181 名様

にほんブログ村 小学生日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小学生日記ブログ 小学生 不登校へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小学生日記ブログ 小学生 好きなことへ
にほんブログ村

mangaicin.png







mangaicin.png



最新記事
月別アーカイブ
アルバム
thumb1.jpg
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
