

無職だという事を近所に隠そうとしてる人

俺はブログ村という所の「無職日記」の一味ですからね、
無職の人のブログを見る事がよくあります。

それで驚くのは、自分が無職だという事を近所に隠そうとしてる人が居るって事ですね。
昼間、サラリーマンが働いてる時間に近所をうろついてると無職がバレるから部屋に閉じ籠ってるんだそうです。
近所に「自分は無職ではない」と思わせようとしてるんですね。
いったい何でそんな嘘つく必要あるんでしょうかね。
無職が近所から無職と思われて何が困るんでしょうか。
本当に無職なんだからいいじゃんね。
虚栄心が強過ぎる問題と虚言癖の問題があるんですね。

嘘つきは嫌われます。
学校の時に居た嫌われ者、虐められっこは「嘘つき」でしたよね。
自分はコミュニケーション障害があって人と付き合えないと言ってるニートのブログを見ると、
見栄っ張りで嘘つきな為に人から嫌われてるだけの人ですよね。

嘘つきは嘘をやめられません。
意地になって「自分は嘘なんかついてない」と言い続けます。
自分の不幸が全部その虚栄心と虚言癖のせいだって事も薄々判ってるような感じもするんですけどね。
アル中の人も自分の不幸がアルコールのせいだってのは判ってるんだけどやめられないのと同じでしょうね。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

だって恥ずかしいじゃねーか。それくらいの人の気持ちもわからないやつは誰にもあいされねーぜ。俺は直情径行だからジョブシーカーだってことは隠してねえがな。

No title

わかりますよ。虚栄心が強過ぎて虚言癖があるんですね。
プロフィール

こども秘密クラブ

Author:こども秘密クラブ
mangaicin.png
カルト集団
こども秘密クラブの本部です

現在閲覧中の読者: 10181 名様

にほんブログ村 小学生日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小学生日記ブログ 小学生 不登校へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小学生日記ブログ 小学生 好きなことへ
にほんブログ村

mangaicin.png







mangaicin.png



最新記事
月別アーカイブ
アルバム
thumb1.jpg
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
