スポンサーサイト


昨日の収穫

昨日はドカチンのバイトに行きました。
作業内容は足場の分解撤去。
したっけ足場にチャリをロックしてるバカが居ました。
ホイールもパーツも取られてフレームだけの無惨な有様です。

「親方!このチャリどうしやしょう?」
「ふてっちゃいな、欲しけりゃ貰っちゃいな。」

ってなあわけで、杉山(ウチの現場用語でサンダーの事)でロックを切って、貰ってきました。

有り合わせの材料でチャチャッと組んでみる。

ビバノンノって何処の国のメーカー?
有名なの?
なんかフランスっぽくね
ジターヌの面影がある

サイズはビアッチより1cm小さい
ホイールベースはホボ同じ

エンド巾110mmだ
ハブをバラしてスペーサーを抜いて110mmにしようと思ったら、スペーサーなんて使って無かった。
しょうがないから短いコーンを買って来た。
viva3.jpg
ついでに玉ッコロもイーヤツに替える

チリX!!
viva4.jpg

ほっせえフォーク
絶対ブレーキ付けたら危ないね
viva5.jpg

前7/3
viva2.jpg

後ろ7/3
viva6.jpg

っちゅうわけで、渋ピストンを作るプロジェクトは、急遽、ビアッチからこのビバノンノに変更いたしました。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おめぇ、盗人か?ドカチン片隅にもおけねぇ野郎だ。
貧乏でも人んものに手ぇ出しちゃいけねよ。

No title

ぼくも最近1台もらってきました。少し落ち着いたら組もうと思います

No title

そういえばホンデーさん棒サドル持ってませんでしたっけ。
ホンデーさんはもう絶対使えないから僕に下さい。

No title

棒サドルってカシマの競輪用っすか?あれはもう座れないのであげます。
プロフィール

こども秘密クラブ

Author:こども秘密クラブ
mangaicin.png
カルト集団
こども秘密クラブの本部です

現在閲覧中の読者: 10181 名様

にほんブログ村 小学生日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小学生日記ブログ 小学生 不登校へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小学生日記ブログ 小学生 好きなことへ
にほんブログ村

mangaicin.png







mangaicin.png



最新記事
月別アーカイブ
アルバム
thumb1.jpg
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
