

日本の道徳って結局国民を政府に都合良いようにコントロールするための洗脳以外の何物でもない。

たとえば「勤勉は美徳」
政府は国民全員に身を粉にして働いて貰わないと、政府に入る金が減っちゃいますからね。
でも「おまえらみんなもっと働け、さもないと政治家に金が入らないではないか!!」と言ったって、誰も言う事を聞いて勤勉になったりしません。
そこで政府は国民に「勤勉は道徳的に良い事」「怠け者は人間のクズ」という洗脳を施したわけです。
そして最も恐ろしいのは、国民がこんな洗脳にすっかり騙されてしまう痴呆だという事実ですね。

それだけではありません。
「国民は全員勤勉でなければならない」という決まりを勝手に作っちゃって、
それで国民相互監視システムを作り、国民全員に、決まりを守らない人を見つけて、その人に嫌がらせをする義務を押し付けています。
政府の洗脳に加担する事が正義だと思っちゃってる頭の悪い人達です。
無職のブログを廻ってみると、コメント欄にこの人達をいっぱい見ることができますね。

日本で道徳的に正しいとされてる事を、おまえらほんとにアホみたいに鵜呑みにして正義だと信じちゃってるけど、
もうちょっと良く考えてみなよ。
政府に都合の良いだけで国民には害のある事ばっかだよ。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

「集産主義」でググレ
社会全体の運用コストを下げるのには有効な方法。
セイフガーとか関係ない。

No title

ちょっとキチガイの人の方が正しい場合がよくあります。
本当はキチガイじゃないんです。
最近気が付きました。

No title

では赤蝮さんが言ってる事が全て正しく、日本人は全て間違いなんですね。

No title

いやー
コメントを見ると、日本国民が俺が記事で言ってる通りの人だってのが良く判りますね。

No title

出た~っ!!
下手な煽りw

No title

アメリカ人が1番だよねっw!

No title

要するに赤間虫さんは社会不適合者って事ですね?

赤蝮のオッサンみたいな偏った考え方の障害者を責めるのはかわいそうだよ~だってどうしょうもない障害者の親に育てられたんだから~逆に赤蝮のオッサンは可哀想な加害者だよ~(大笑)

No title

赤蝮さんが1番日本人らしい事言ってると思うよ。

道徳って言うのは民衆レベルで発現した共通的な善の基準であって、戦後日本では政府による道徳の押し付けは行われてないのよ。アメリカ的リベラリズムの影響で作られた戦後日本では、政府はあくまで中立なわけだ。
それに勤勉が美徳なのは有史以前から変わらない事実だしなぁ。
文句言う前に少しは勉強してみては?
プロフィール

こども秘密クラブ

Author:こども秘密クラブ
mangaicin.png
カルト集団
こども秘密クラブの本部です

現在閲覧中の読者: 10181 名様

にほんブログ村 小学生日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小学生日記ブログ 小学生 不登校へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小学生日記ブログ 小学生 好きなことへ
にほんブログ村

mangaicin.png







mangaicin.png



最新記事
月別アーカイブ
アルバム
thumb1.jpg
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
