

目標を持って行動する事が良い事だって何も考えないで鵜呑みにしてるバカ

目標を持って行動する事が良い事だって、いったい誰が言い出したんですかね。
なんかの本に書いてあったのか?
目標を持って行動したほうが良い状況もたまにはあるでしょう。
目標を持たないと何もしない白痴みたいな性格の人も居ることでしょう。
俺個人的には目標を掲げる必要なんか全く無いですね。

でもみんな「目標を持って行動しなければならない」って絶対の真理だと信じちゃってるよね。
何てマヌケなんでしょう。
「目標を持って行動しなければならない」ってのが誰にとっても正しい真理だと信じた理由は何ですか?
理由なんか無いよね。考えて無いもんね。
みんなが信じてるからですよね。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

要するに赤間虫さんは中二シンドロームという事ですね?

No title

やりたい事に到達する為のマイルストーンとして目標を設定するんだよ。
マイルストーンを置かないと進んでいるのか戻っているのか明後日の方向に向かっているのか分からなくなるだろ。
地図を持っていても現在地が分からなければ使いようが無いし、目的地が無ければ使う意味が無い。
目標とやりたい事は同一ベクトル上にあるはずで、そうでないなら目標の立て方が間違っている。
何でも出来ると思っているのは子供の特権だが、現実には出来る事には限りがある。
大人は時間と才能を有効に使うためには目標を設定するのが有効だってことを経験則で理解しているんだよ。
やりたい事が無い・何をやりたいのか分からない・日々回りに流されて時間を浪費している奴には目標はいらないだろうね。
プロフィール

こども秘密クラブ

Author:こども秘密クラブ
mangaicin.png
カルト集団
こども秘密クラブの本部です

現在閲覧中の読者: 10181 名様

にほんブログ村 小学生日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小学生日記ブログ 小学生 不登校へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小学生日記ブログ 小学生 好きなことへ
にほんブログ村

mangaicin.png







mangaicin.png



最新記事
月別アーカイブ
アルバム
thumb1.jpg
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
