スポンサーサイト


懐かしい事について

natsuk.jpg

懐かしい気持ちって良い気持ちですよね。
なんでなんでしょうね。
ネットを始めた頃は、よく懐かしい物を検索してました。
俺と同世代の人が作った懐かしい物を扱うブログもいっぱい見たんですが、
どうも気持ち悪いのばっかりでした。
気持ち悪い主な理由は以下の二つです。

1:
俺等の世代は全員「ドリフの全員集合」を観ていて、全員、キャンディーズのファンだったとか、
当時の日本人は貧乏でスロットレーシングカーが買ってもらえなかったとか、
そういう事を決め付けちゃってる。
自分の周りの友達がみんなそうだったんだろうけど、
そうじゃない人は一緒にされたくないですよね。

2:
子供の頃は楽しかった、あの頃に戻りたい、と泣き言ばっか言ってる。
つまらない大人ライフを送ってるのは自分の所為なのにね。
大人は全員、子供の頃に戻りたがってると信じちゃってる。
「懐かしむという事」イコール「今の現実を忘れる事」だと思ってるんですね。

でも、最近は日本が本当に悲惨な状態になっちゃったから、
平和だった頃の日本に戻りたがるのは責められなくなっちゃいましたね。

コメントの投稿

非公開コメント

RCコーラ、懐かしいですね。

No title

相変わらずいい絵を描きますね。
自転車もいいですがこういうアートをもっともっと
載せてください。

素晴らしいです。赤蝮さんの画集が欲しいです。
プロフィール

こども秘密クラブ

Author:こども秘密クラブ
mangaicin.png
カルト集団
こども秘密クラブの本部です

現在閲覧中の読者: 10181 名様

にほんブログ村 小学生日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小学生日記ブログ 小学生 不登校へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小学生日記ブログ 小学生 好きなことへ
にほんブログ村

mangaicin.png







mangaicin.png



最新記事
月別アーカイブ
アルバム
thumb1.jpg
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
