

よそ行き前輪を組む

kumi1.jpg

古いからもう樹脂劣化してるかも
ガンガン乗って割れたら割れたでいい。どうせ只で貰った奴だし。

振れ鳥
kumi2.jpg

18本ラジアルは超楽
すぐ組めちゃいます

タイヤ貼りですが、
ブログ見てると、あんまりにもテキトーな人が多くて驚きますね。
テキトーなシッタカでタイヤ貼ってるブログを見て、それを真似てタイヤ貼って、
そしてそれを自分のブログの記事に書いて...って感じなんでしょうね。
頭の悪い主婦の噂話みたいな世界です。
セメントを1コートしか塗らない人とか、
タイヤに付いた古いセメントはきれいに取らなくても上からまたセメントを塗れば良いと言ってる人とか。
古いセメントの剥がれた部分と剥がれてない部分との段差の所に隙間が出来て接着面積が減っちゃう可能性がありますしね。0.1mmまで振れとりするくせに、0.5mmのセメントの段差を気にしないのも面白いですね。
リムのエッジにセメントを塗らない人さえ居ます。
kumi3.jpg
エッジの接着力が最重要です。

最終コートは半乾きの時にタイヤを装着しますが、
乾きぎみのほうが接着力は強いですが、センター出しでタイヤをずらす作業がやりにくいです。
一発でセンターに装着する自信の無い人は、あんまり乾かさないほうが良いと思います。

センターをきれいに合わせたら、タイヤの空気を一度全部抜いて、
床に置いた丸棒の上にリムを乗せて、上から体重をかけてグリグリ押し付けます。
kumi4.jpg
タイヤ貼って直ぐ乗る人も居ますね。
俺は90psi位空気を入れて一日置きます。
って訳で試走は明日ですね。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

職業私立探偵wwwwww
あほか。

無職カテにいるくせに。

そういえば、てめー、ずっと無職カテにいるよね。
お前みたいなのがいるから、日本はダメになるんだねー。
ちゃんと税金払ってんの?
オレらの払ってやってる税金、食いつぶしてるんじゃないだろうな?

さっさと無職から出ていってください~。
(m´・ω・`)m

No title

eatkyo548116.adsl.ppp.infoweb.ne.jpさん、
無職カテってダメ人間カテとか無能人間カテとかって意味じゃ無いんですよ。
eatkyo548116.adsl.ppp.infoweb.ne.jpさんは、無職カテから無能人間カテに移ったほうが良さそうですね。

そんだけの拘りを持ってホイールを組んでも~結局はジーンズ履いて~街乗りオンリー・・・・丘サーファー改め丘レーサー(大笑!)桟橋レース?1人で?外人姉ちゃんと?(大大大笑!)そこまで言うんなら~桟橋レースの動画張ってみせろ。

No title

O貞さんこと、きんさんこと、通りすがりさんこと、その他いろいろ自演ネームさんこと、wb005proxy03.ezweb.ne.jpさん、
自転車のレースなんて、やりたかったら誰でも直ぐ簡単に出来るんですよ。金もかからないし。
そんな僻むような事じゃありません。
それはオナホールのせいですよ。
きんさんは50歳過ぎてオ○ホールで○慰してる自分の惨めな姿を嫌っちゅうほど見てますから、
レースしてるとか、バンドやってるとか、彼女居るとか、そういうリア充っぽい物を見ると、自分が馬鹿にされて笑われてるように感じちゃうんです。それでリア充的な物は、そういう風に必死で否定しなければ居られない体になってしまってるんですね。
悪い事は言いません。オ○ホールは捨てなさい。
でも捨てるの難しいでしょうね。
きんさんの人生で唯一の快楽はオ○ホールによる○慰ですからね。
普通の人は、成功の充実感とか、もっと強い快楽がいっぱい在るんですよね。

今、ここを読んでる若い人で、彼女いなくてオ○ホール買っちゃおうかなーとか思ってる人、
絶対やめたほうがいいです。
きんさんみたいに成っちゃったら人間終わりです。

No title

荒れてますね…(((°д°;)))ガクブル

No title

『実録ネット界、恐怖のコメント欄を暴く!!』

No title

みやたのチューブラリムテープも全然駄目ですか?
クリンチャーしか使ったことない素人なのですが、
リムセメントがめんどくさそうでチューブラに手が出せません。

No title

テープ使うにしても、セメントで経験を積んでからじゃないと、
自分でテープで貼ったタイヤを剥がしてみる時にも、必要な接着力で付いてたかどうか判断出来ないじゃないですか。
初めてチューブラー使う時からテープ使うのはやめたほうが良いと思います。
テープが使える代物かどうか自分で判断できるようになるまでは使わないほうが良いです。
街乗りではスキッドして横滑りを良くしますが、タイヤを剥がそうとする強い力が加わります。
街乗りはトラックレースよりシビアな接着力が要求されます。

タイヤ貼りは面倒臭いです。でもチューブラーの走行抵抗の少なささや軽さを楽しむ為に払わなきゃならない代償なんだと思います。
クリンチャーのホイールセットも持ってれば、チューブラーがパンクしたらすぐ貼り替えないと乗れないという事ではないので、のんびりタイヤ貼りの面倒臭さを楽しむと良いと思います。

No title

なるほど…丁寧なコメントありがとうございます。
踏ん切りつきましたので、まずはやっすいチューブラホイール組んでセメントトライしてみます。
プロフィール

こども秘密クラブ

Author:こども秘密クラブ
mangaicin.png
カルト集団
こども秘密クラブの本部です

現在閲覧中の読者: 10181 名様

にほんブログ村 小学生日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小学生日記ブログ 小学生 不登校へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小学生日記ブログ 小学生 好きなことへ
にほんブログ村

mangaicin.png







mangaicin.png



最新記事
月別アーカイブ
アルバム
thumb1.jpg
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
