

いつから日本はこんなテキトーな事だけ喋ってる文化になったんだろう

テストの時に、わからなくても当てずっぽうで何でもいいから答えを書いておきましょうとは言われてましたが、
あれはテストの点を取る為の事であって、実生活でも、解らない事や知らない事はテキトーに思いついた事を言って良いなんて誰も言ってないんですよ。
知らない時は知らないと言いましょう。
解らない時は解らないと言いましょう。

でも、日本は、テキトーな事を言って良いという風潮になってしまいました。
こないだ同級生に会ったんですが、もう何も考えて無いですね。
子供の前で、思いつくままデタラメな事だけ喋ってます。
子供に間違えた事を教えるだけでなく、
子供が、世の中では、テキトーにデタラメだけを喋ってれば良いんだと思っちゃいますよ。
てかもう思っちゃってるんだろうな。
この風潮はもう長い事続いてる臭いですもんね。

今の日本人はテキトー過ぎるんじゃないかと言ってみましたが、
たしかに日本人はそういう所があるかもしれないななんて言って、
自分は例外みたいに言ってます。
全く自覚が無いんですね。
周りの人間が全員そうなんですから、自分がおかしいなんて気付く訳が無いのでしょう。

これを読んでる人も、日本人が何も考えないテキトーな民族になってしまったと言う事に、一生気が付かないのでしょう。
日本では、中身の無いテキトーな事だけ喋ってれば良いんですよ。
どうせ誰も人の話なんか聞いてませんしね。
聞いてるフリだけしてテキトーに合い槌だけ打ってればいいです。
駄洒落と下ネタを言った時だけわーっとウケればいいです。
これが世間様の言う正しい日本人の生き方です。
おまえらみんな完璧にやってるじゃん。
すごいすごい。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こども秘密クラブ

Author:こども秘密クラブ
mangaicin.png
カルト集団
こども秘密クラブの本部です

現在閲覧中の読者: 10181 名様

にほんブログ村 小学生日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小学生日記ブログ 小学生 不登校へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小学生日記ブログ 小学生 好きなことへ
にほんブログ村

mangaicin.png







mangaicin.png



最新記事
月別アーカイブ
アルバム
thumb1.jpg
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
