

朝早く起きて自分で弁当を作って川原にエアー出勤する

昔、テレビのドラマで、三木のり平が、
朝早く起きて自分で弁当を作って川原にエアー出勤するシーンを観ました。
奥さんは病気で寝てて、心配させないように失業したのを隠してるみたいな話だったと思う。
ドラマ全部観たわけでもなくて、そのシーンだけ観ただけで、面白かった訳でも無いんだけど、
なぜか記憶に焼き付いてる。

ちゅなわけで、早起きして自分で弁当を作って川原にエアー出勤してみます。

冷蔵庫見たら肉があった。
ピカーニャですね。
これでサンドイッチでも作りませう
bent01.jpg
これを少しもらって焼いてと

焼けた
bent02.jpg
焼きたてを切ると、汁がピューピュー逃げちゃうので
しばらくほったらかして別の事をします。

うずらの卵とレモン汁とオリーブ油で作ったマヨネーズに
ブルーチーズを潰して混ぜます
あんまりきれいには潰しません
bent03.jpg
日本の市販のマヨネーズはオリーブ油で作って無いのでゲロマズなので使ってはダメ、絶対。
ブルーチーズは、たまたまあったから使っただけです。
俺は、決まった料理なんて作りません。
いつもテキトーです。
まクリエイティブですからね。

オリーブとバジルのみじん切り、ケイパー、ピミエントなんかをテキトーに入れて
テキトーに味付けします。
bent04.jpg

パンをテキトーな長さに切って
bent05.jpg

中身の柔らかいとこをホジクリ出してビネグレッテを塗ります。
ホジクリ出したヤツは窓んとこに置いて鳥にやります。
bent06.jpg

肉を切ります
bent07.jpg

はさみます
bent08.jpg
ピカーニャは、カルビなんかと違って、脂身の風味が最高に旨いので、
体に悪いとは知りつつも、脂身を外しません。
まあ毎日食べるわけじゃないですからね。
たまにだから大丈夫でしょう。

出来た
bent09.jpg

さて、それではサバチャリに乗って川原に出勤!!

カメラ持つの忘れました。
プロフィール

こども秘密クラブ

Author:こども秘密クラブ
mangaicin.png
カルト集団
こども秘密クラブの本部です

現在閲覧中の読者: 10181 名様

にほんブログ村 小学生日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小学生日記ブログ 小学生 不登校へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小学生日記ブログ 小学生 好きなことへ
にほんブログ村

mangaicin.png







mangaicin.png



最新記事
月別アーカイブ
アルバム
thumb1.jpg
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
