スポンサーサイト


なぜTVマンガ「サザエさん」は、あんなに暗いのか

波平さんもマスオさんも、事務職のリーマンで、糞つまんない書類整理や計算の仕事に自分の大切な人生の時間を費やし、熱中できる趣味なんかも無いみたいだし、酒飲むくらいしか楽しみが無い悲しい人生。
フネさんとサザエさんも、やりたい事なんか何も無い無料女中。
こんなクズの家庭に生まれた子供達もロクな人間になれる訳がありません。

なんでこんな悲惨な家族の話をマンガにしなければならないのか、
子供心に不思議でなりませんでした。

歯医者に行った時、単行本の「サザエさん」を見て、謎がとけました。
サザエさんの話は、戦時中から終戦直後に書かれた話で、
日本は本当に不幸で暗い時期だったんですね。

謎がとけたと思ったんですが、
実は勘違いでした。

大人になって社会に出てみると、驚愕の事実が俺を襲います。
なんと、現代の東京でも、サザエさんのような悲惨な家族がいっぱい在るんです。
TVの「サザエさん」が暗いのは、原作が古いからという理由では無いようです。

「サザエさん」は、国民の意識操作を行なう為の洗脳番組だったんですね。
生き甲斐のある人生なんか求めてはいけません。
何も考えずに働きなさい。
仕事なんかつまらなくて当たり前です。
こういう無意味な人生が「幸せ」という物なんです。
あなたは幸せです。
あなたは幸せな国、日本に生まれて幸運です。
日本に感謝してせっせと働きなさい。

という事です。
プロフィール

こども秘密クラブ

Author:こども秘密クラブ
mangaicin.png
カルト集団
こども秘密クラブの本部です

現在閲覧中の読者: 10181 名様

にほんブログ村 小学生日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小学生日記ブログ 小学生 不登校へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小学生日記ブログ 小学生 好きなことへ
にほんブログ村

mangaicin.png







mangaicin.png



最新記事
月別アーカイブ
アルバム
thumb1.jpg
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
