スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

俺等の世代が痴呆になってしまった原因の一つに「ポジティブ思考の勘違い」がありますね

俺等の世代の性格は、一言で言うと「酔っぱらい様性格」ですね。
自己中で図々しく、時として凶暴です。
なんでこんなん成っちゃったかと言うと、「ポジティブ思考の勘違い」の影響が大きいと言えるでしょう。

ポジティブ思考って、物事を良い面からとらえるって事ですよね。
たとえば、自分が英語が苦手な時、「日本では英語なんか使う必要無いんだから全然問題無い」とか、
英語が苦手だという事実のポジティブな面を考えるという事です。

ところが俺等の世代のバカは、勝手にポジティブ思考の意味を勘違いしちゃって、
ネガティブな事実からは目を反らせて見ない事にする。
ポジティブな妄想を事実と信じる。
という甘えた思考をオッ始めちゃったわけです。
英語が苦手な時は、
「英語が苦手だなんてネガティブな考えを持っちゃいかん」
「誰が何と言おうと俺は英語が得意だ」
と考えるのを「ポジティブ思考」だと思い込んじゃったんですね。

「おっさんそれ完全に間違いだよ」って誰かが言ったとしたって、
「自分が間違えてるなんてネガティブな事実は認めちゃダメだ」って頑として認めません。
ネガティブな事実は見えない聞こえないように入力ポートを塞いじゃってますしね。

という訳で、俺等世代は説得不可能です。
諦めて下さい。
プロフィール

こども秘密クラブ

Author:こども秘密クラブ
mangaicin.png
カルト集団
こども秘密クラブの本部です

現在閲覧中の読者: 10181 名様

にほんブログ村 小学生日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小学生日記ブログ 小学生 不登校へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小学生日記ブログ 小学生 好きなことへ
にほんブログ村

mangaicin.png







mangaicin.png



最新記事
月別アーカイブ
アルバム
thumb1.jpg
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。