スポンサーサイト


一番好きな怪獣映画は何だろうか

やっぱ俺は「地球まで二千万里、金星龍イーミア、イタリーに現はる!」(1957) だな。

20mil2.jpg

怪獣の造形もかっこいいし。
俺は人間が着ぐるみ着た怪獣はかっこわるすぎて無理なんですよね。

この怪獣は生まれたばっかの時は小さくて超可愛い。
20mil1.jpg
女優のジョーン・テイラーもいい女です。

うちには、物心付く前から、この映画と「地球対空飛ぶ円盤」(1956) の二本は8mmフィルムがあったんですね。
もちろん日本語字幕とか付いてないから、お袋の生同時通訳付きで何回か観て、何言ってるのか覚えちゃいました。
それからもういやっちゅう程観ましたね。台詞もすぐ全部暗記しちゃいました。

日本人の小六博士という科学者が出て来ます。英語の発音を聞くと正真正銘の日本生まれの日本人のようです。
子供心に、俺も大人に成ったら科学者になって外国に住むのかもなーなんてぼんやり思ってました。
そういや科学者にはなりましたが、俺の場合は外国に長期滞在するのには学校行くのが一番手っ取り早いからという理由で高学歴になってしまっただけで、べつに学者を目指して頑張ったわけではありません。
でも無意識下に小六博士の影響が無かったとは言えないでしょう。

イーミアのソフビ欲しくなった
プロフィール

こども秘密クラブ

Author:こども秘密クラブ
mangaicin.png
カルト集団
こども秘密クラブの本部です

現在閲覧中の読者: 10181 名様

にほんブログ村 小学生日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小学生日記ブログ 小学生 不登校へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小学生日記ブログ 小学生 好きなことへ
にほんブログ村

mangaicin.png







mangaicin.png



最新記事
月別アーカイブ
アルバム
thumb1.jpg
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
