スポンサーサイト


小学校の石鹸と中学の手袋

小学校では、給食の前にぞろぞろ廊下に出て手を洗うという風習がありました。
そういやこの時間に「♪セッケンで、手を洗お♪」という歌が放送で流れてた記憶があります(一時期だけだったかも)。
女子は歯磨きみたいなチューブのピンク色の石鹸を持って来ます。
男子は持って来ません。
男子は乞食のように掌を出して女子に石鹸をもらいます。
この、誰から石鹸をもらうかというのが一人一人ちゃんと決まってたんですね。
俺のはいい女で結構得意でしたね。
嫌われ者で、石鹸くれる女子が居ない悲しい奴ってのは居たんでしょうか?
なんか居なかったような。
昔の女子は思いやりがあったのか。

そして中学では、女子が授業中に手袋を編んで男子にくれるという風習がありました。
寒く成る十一月中に渡すように編むのが理想ですが、
それまでに両方編み上げる人は稀です。
だいたい片方だけで、鞄を持つほうの手にはめて、もう一方の手はポケットに入れて通学します。
だいたい小さ過ぎで、手首のとこが寒いです。
サイズの合ったのを両方しっかり作る女子も中には居ましたが、
なんかおばさん臭い性格の、セクシーな魅力に欠ける女性だった気がします。
プロフィール

こども秘密クラブ

Author:こども秘密クラブ
mangaicin.png
カルト集団
こども秘密クラブの本部です

現在閲覧中の読者: 10181 名様

にほんブログ村 小学生日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小学生日記ブログ 小学生 不登校へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小学生日記ブログ 小学生 好きなことへ
にほんブログ村

mangaicin.png







mangaicin.png



最新記事
月別アーカイブ
アルバム
thumb1.jpg
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
