

時間って一方向に等速で流れてなんかいないよな

過去に戻ったり未来に行ったりしますね。
って言っても、おまえら頭ガチでガッチガチだから気付いて無いよね。
音楽聞いてて、おっ、今のギターがギュウィーンって入るとこ、かっこよかったなーと思った時には、
過去に戻ってもう一回聞いてるのよ。
このメロディーは、この先どうなるんだろうと思った時には未来に移動して先のメロディーを聞いている。

時間は一方向に等速で流れてるんですよって世間で言われてるから、
世間で言われてる事実に反する体験は無視するフィルターが付いてるんですね。
特に日本人に付いてるフィルターは強力な奴ですから、時間を移動してる事を自覚してる人は少ないです。

過去の出来事は何処で起こってるのかと言うと過去で起こってます。
それが何時起こってるかと言うと現在です。
未来の出来事は何処で起こってるのかと言うと未来で起こってます。
それが何時起こってるかと言うと現在です。
わかりませんね。
そう、おまえらには無理です。

マヤ人の言語は、
過去の出来事は過去に於いて今現在起こっている
未来の出来事は未来に於いて今現在起こっている
という事実を前提に作られています。
だからマヤの言語を勉強すると、必然的に時間という物が理解出来るんですね。
プロフィール

こども秘密クラブ

Author:こども秘密クラブ
mangaicin.png
カルト集団
こども秘密クラブの本部です

現在閲覧中の読者: 10181 名様

にほんブログ村 小学生日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小学生日記ブログ 小学生 不登校へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小学生日記ブログ 小学生 好きなことへ
にほんブログ村

mangaicin.png







mangaicin.png



最新記事
月別アーカイブ
アルバム
thumb1.jpg
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
