スポンサーサイト


デッキの壁の色を塗り変える夢

今朝見た夢。
デッキの飯食うテーブルの所の壁と窓枠を塗り替えようと思っている。
デッキで飯食うのは、朝にしろ昼にしろ夜にしろ、すげー幸せを感じる時だから、ここの壁の色は超大事だよねとか言っている。
俺は壁が白で窓枠が黄色がいいなあと言う。(今は水色と白)
娘は、えー、目玉焼きみたいじゃんと言う。
娘は、色見本の木片のような物を組み合わせながら考えている。
隣の家のインテリアの色を見て参考にしようと不法侵入する。
不法侵入つっても瞬間移動だったけど。
娘はジェニたそに替わっている。
家の人の気配を感じて、二人でフランス窓から外に逃げる。
このシーンは、ジェニたそと俺は探偵仕事で人の家に忍び込んだ経験が何度かあるので見たんだろうな。
外に出てから、振り返って見てみると、その家の裏庭のデッキはカフェになってて、実は他人が入っても全然構わない所だったんだな。
カフェに戻る。
さっき気配を感じた人はカフェに来た客の少女二人だった。
妙に艶の良いバーニッシュのカウンターの席に付く。
カウンターの中で、おばさんがオーブンを開けて、超うまそうなスフレを取り出す。
横でジェニたそが、すんげえ幸せそうな表情で微笑んでる。
ジェニたその後ろには海が見えて、早朝の青っぽい光を受けてキラキラ光ってる。
幸せそうな表情見ると自分も幸せな気持になるじゃん。
美しい自然の景色も幸せな気持にさせるので、ダブルで幸せな気持になって、
「あー、こいつと一緒になって本当に良かったー」(現実では一緒になんかなってないw)としみじみと感じました。
ここで目が覚めた。

夢の中の映像って、スクラッチから作った映像もあれば、過去や未来の記憶からパクって来た映像もあるよね。
最後のシーン、カウンターでジェニたそが海をバックに微笑んでる映像は、過去に見た記憶は無いから、未来の記憶じゃないかと思う。
そん時が来て、あ、これがあん時夢で見たシーンだ!!と気付く時って、すごく良い気分だよね。
楽しみ。
プロフィール

こども秘密クラブ

Author:こども秘密クラブ
mangaicin.png
カルト集団
こども秘密クラブの本部です

現在閲覧中の読者: 10181 名様

にほんブログ村 小学生日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小学生日記ブログ 小学生 不登校へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小学生日記ブログ 小学生 好きなことへ
にほんブログ村

mangaicin.png







mangaicin.png



最新記事
月別アーカイブ
アルバム
thumb1.jpg
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
