

放浪は人類共通の欲求だよね。 あ、お百姓さんは別だよ

見知らぬ所に、今住んでる所より、もっと食いモンの美味いとこがあるかも知れないじゃないですか。
女がもっと魅力的な所とか、湿度が低くて快適な気候の所とか、人々の性格がもっとイイヤツな所とか、生活水準がもっと高い所とか、
そういう所を見つけたら移り住みたいですからね。
だから放浪したいという本能が備わっているのでしょう。

お百姓さんは別です。今、住んでる所より良い所が見つかっても移り住めません。
可哀想な事に、自分の土地を離れる事は出来ないんですね。
だから良い所なんて知らないほうがいいんです。
誰か見て来た人が、「向こうに素晴らしい所があるぞ」なんて言ったら、
「嘘に決まってる」、「そういう嘘を言うのは朝鮮人に決まってる」と言って、聞かなかった事にします。
これが農家の習わしと言う物です。

東京のサラリーマンなんかも自分の勤める会社は離れられませんから百姓と同じですね。
外の世界なんか見てはいけません。
不幸に成るだけですね。
自分の会社の中の人だけを見ましょう。
そして、「部長だって課長だって同僚だってみんな大体人生こんなもんだ、俺だけじゃない」と言って自分を慰めましょう。
そして酒に酔っぱらいましょう。
プロフィール

こども秘密クラブ

Author:こども秘密クラブ
mangaicin.png
カルト集団
こども秘密クラブの本部です

現在閲覧中の読者: 10181 名様

にほんブログ村 小学生日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小学生日記ブログ 小学生 不登校へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小学生日記ブログ 小学生 好きなことへ
にほんブログ村

mangaicin.png







mangaicin.png



最新記事
月別アーカイブ
アルバム
thumb1.jpg
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
