スポンサーサイト


小4、5、6と、土曜日の昼は外食だった

同級生のシカナイんちは母子家庭でした。
お母さんは看護婦で忙しいので、土曜日の昼飯はお金を貰って外食です。
小4の時、そのことを母に言うと、家事の嫌いな母は、俺にもそうしてもらえると凄く楽なんだけどと言います。
それで土曜日はシカナイと二人で学校帰りに繁華街をうろついて外食するようになりました。
時々ハギノが加わります。
タッチは家がレストランなので加われません。すごく羨ましがってました。
depasho.jpg
デパートの食堂で食う事が一番多かったですが、ゲーセンのハンバーガーやホットドッグなんかも食いました。
駄菓子屋の20円の菓子パンですませて、残りの金でプラモデルや花火を買う事も良くありました。
タッチんちのレストランは、お母さんがお金を取ろうとしないので悪くて行けませんでした。

(画像は、たまたまデパ食のコマが在ったので貼っただけなので意味不明です)
プロフィール

こども秘密クラブ

Author:こども秘密クラブ
mangaicin.png
カルト集団
こども秘密クラブの本部です

現在閲覧中の読者: 10181 名様

にほんブログ村 小学生日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小学生日記ブログ 小学生 不登校へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小学生日記ブログ 小学生 好きなことへ
にほんブログ村

mangaicin.png







mangaicin.png



最新記事
月別アーカイブ
アルバム
thumb1.jpg
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
