スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピーナッツバター、バナナ、コーラ原液のサンドイッチ1969

cola.jpg

これがガキの頃、俺たち友達の間で流行ったんですよ。
流行ったいきさつはこうです。

1969年にチクロという人工甘味料が禁止となりました。
俺たちが小5の時です。
テレビのコカコーラのコマーシャルで加山雄三が、「コカコーラには以前からチクロは使われていません」と豪語してました。
ところが急にコカコーラもファンタも水で薄めたように薄くなってしまいました。
チクロが使われてなかったというのは真っ赤な嘘だったんですね。
チクロを砂糖に替えたためにコストが上がって薄めざるを得なくなってしまったわけです。
俺らの世代はコーラ好きですからね。もうこれには憤慨しました。

同級生のタッチの家はロシア料理のレストランで、炭酸水とシロップ(コーラの原液)を混ぜて出すディスペンサーがあったので、俺たちはタッチの家に行って、濃いコーラを飲むことが出来ました。
ついでにみんな、家でも濃いコーラが飲めるように原液をもらってました。
そしてこのサンドイッチが発明されたのです。

当時は超美味しいサンドイッチだとみんな思ってたけど、今食ったら実際どうなんだろうね。
上の写真は、コーラの原液なんか今持ってないから、代わりにザクロのシロップをかけてみました。
思いっきり垂れちゃいました。
プロフィール

こども秘密クラブ

Author:こども秘密クラブ
mangaicin.png
カルト集団
こども秘密クラブの本部です

現在閲覧中の読者: 10181 名様

にほんブログ村 小学生日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小学生日記ブログ 小学生 不登校へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小学生日記ブログ 小学生 好きなことへ
にほんブログ村

mangaicin.png







mangaicin.png



最新記事
月別アーカイブ
アルバム
thumb1.jpg
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。